猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

まだ植えちゃいけないのに植えてみた

アクアを愛する皆様、こんにちは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

えーっと、メイン水槽の照明は10月8日に代金をお支払いして、今日現在まだ手元に届きません・・

そんな状況ですが、水草をいじってしまいました・・

 

f:id:k1nako:20121026095101j:plain

まずはグロッソを切り分けて・・

(隣のエビ水槽から抜いてきました)

 

f:id:k1nako:20121026095110j:plain

専用のはさみがないので、ギャッツビーのケアハサミ、この小さなはさみで切り分けました

結果、かなり使いやすかったですw

 

f:id:k1nako:20121026120725j:plain

せっせと田植えをして、こんな感じ

ちょっと雑で、しかも足りません(笑)

 

f:id:k1nako:20121026120919j:plain

上から見ると~

こんな感じでいいんですかね?

まだ絨毯!ってやったことないんですよorz

 

石は今回、木化石をチョイスしました! ぼっかいし!

渾身のチョイスなんです

そりゃ、ADAさんの龍王石、万天石とか、憧れますよ!

でも、なかなかグッとくるの置いてないですよね・・

それなら、かなりマイナーな木化石で攻めてみようと。

『木化石のきなこ』と呼ばれるのが夢 (おw

とっても親切なショップの店長さんに石を譲って頂き、今日に至ります

木化石のレイアウトなんて、ネット調べてもまずないですね

参考に出来るようなものがない! アクアジャーナルにもほとんど載ってないorz

そんな木化石に私は惹かれました ドキッ∑(*゚ェ゚*)

 

 こちらは隣の30センチ水槽

チャームでセット購入したテトラの30センチです

f:id:k1nako:20121019113250j:plain

こんな感じから~

 

f:id:k1nako:20121026120805j:plain

カオスな状態になりました(゚Д゚)

こちらには、レッドとオレンジチェリーシュリンプ 稚エビも20匹程度?

オトシンくん 1匹です

 

水槽の設置場所にも余裕がなく、こちらの水槽は外部フィルターがテトラAX30でギリギリですw 45センチ水槽も、エーハイムなんて置けません・・

エデニックシェルト60でギリギリでした

 

またなるべく手抜きでアクアをしたい事もあり、

どちらの水槽にもソイルだけです ガッビ――ン∑(゚ω゚ノ)ノ

バクター100とか、軽石とか、液肥とか、CO2、何も持っていませんw

(絨毯にはCo2入れるかもだけど・・)

こんな状況でどこまで出来るのか? どこまで出来ないのか?

こんな実験の様子も皆さんにお届けできればと思っています。

 

↓↓ポチっと温かい声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村