猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

めだか水槽

アクアを愛する皆様、おはようございます

ご機嫌いかがでしょうか?

 

私は週末、喉・鼻風邪を引いてしまいましたorz

季節の変わり目、皆さんもお気を付け下さい!

 

さて、ベランダには小さなメダカ水槽があります

f:id:k1nako:20121027082121j:plain

めだかは3匹だけの小さな水槽

 

f:id:k1nako:20121027082137j:plain

あと10匹100円で購入したミナミヌマエビくんを放り込んでおきました

仲良くツマツマしていることでしょう

 

f:id:k1nako:20121027082205j:plain

めだか、何気かわいいーw

あっ、石巻貝も5個で100円だったかな? 入れてあります

すごい仕事してくれて、屋外の日光浴びてる水槽なのに、ガラス面のコケ

ほとんど食べてくれてピカピカです

いい仕事ですねぇ By中島先生

 

f:id:k1nako:20121027082059j:plain

こちらは増えてしまったホテイアオイやら、ドワーフフロッグピット。

水槽に入りきらないです・・

 

f:id:k1nako:20121027082617j:plain

ドワーフフロッグピット、ほしい方いたらあげます

メール便で良ければ送りますよw

メダカ水槽だけでなく、室内のエビ水槽、熱帯魚水槽なんかでも活躍します

水槽内の余分な栄養素を吸ってくれる感じですかねぇ

ビーシュリンプの繁殖を商売としてされてるブリーダーさんなんかも、

水面に浮かべています

 

PS、今日の2枚

f:id:k1nako:20071207144259j:plain

f:id:k1nako:20071207144308j:plain

ハンターきなこを激写です

お尻をふりふりしながら、この後飛びつきますw

 

皆様、よいご週末を!

↓↓ポチっと温かい声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村