猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

怪しいエビのお話(´・ω・`)

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

先週末は仕事、合間に少しだけアクアとバタバタしておりました・・・

(アクア関連で行きたい所、もっと滞在したかった所もありました><)

 

 

そんな中でも日曜の朝はお買い物へ かねだい戸田店へ行って参りました

 

f:id:k1nako:20121119213848j:plain

f:id:k1nako:20121119214523j:plain

まずはこちら、インドグリーンシュリンプという怪しいエビ(゚д゚)

インド? グリーンカレー? なぬ~?・・

抱卵ママさんが2匹いまして、購入へ。

 

f:id:k1nako:20121119214055j:plain

鮮やかなグリーンではない事は分かっていましたが、こんな感じです^^

 

 

つづいて、、、

f:id:k1nako:20121119214127j:plain

ルリーシュリンプ。

中を覗いたら抱卵ママさんが1匹いたので購入したという不純な理由でごめんなさい。。。

謝罪させていただきます・・

 

 

抱卵ママさんとか、まだ小さなエビさんは、隣のストック水槽にいれましたけどね^^

f:id:k1nako:20121119214350j:plain

こんな感じです

(写真上の大きなエビが抱卵ママさんですね^^)

 

もちろんメイン水槽のコケ対策の為に追加購入したわけです!

(浮き草も後日もっと追加しました!w)

コケ対策にすぐさま、効果出てきてますね!!

 

 

そして、

f:id:k1nako:20121119214625j:plain

f:id:k1nako:20121119222718j:plain

ネオンドワーフレインボー!( ゚∀゚)・∵. 

実際にはもっと!綺麗なんですが、水槽投入直後の写真です。

10匹で498円でしたが、10匹は過密だろうという事で泣く泣く3匹w

弱気な自分にorz 

 

そして、

f:id:k1nako:20121119214816j:plain

Co2セット 6400円で購入出来たので買ってしまいました。

妥協したわけじゃないんだからねっ!w

 (今日も忙しくて、まだ開封もしてません・・)

もちろん、隣にはADAの21000円のCo2セットありましたよ!

でもね、でもね、我慢もお財布には必要 うぅ (´;ω;`)ウッ・・

 

 

 

f:id:k1nako:20121119214920j:plain

ちなみに来週のセールはこんな感じでした!

また、怪しいエビ売ってるし。。。。。。(;゚;ж;゚;)ブッ

(*買い物すると、勝手に来週のチラシを入れられるという、輪廻戦略のかねだいさん・・・w まーた行きたくなっちゃうじゃないか!( `д´))

 

 

そしてシノピ産の楊貴妃ひかりちゃんが3匹仲間入りしました!

かわいいーw  シノピさんありがと~^3^

f:id:k1nako:20121119222931j:plain

f:id:k1nako:20121119222956j:plain

f:id:k1nako:20121119223029j:plain

詳しくはまた後日ですが・・

頭は楊貴妃の綺麗な発色

胴体に光っている白っぽいバンド

尾っぽの部分は透明の様な感じ

 

本日のベランダめだか水槽は水温10度でした

エサ上げても反応が鈍いですねw

めだかちゃん、これで合計6匹、みんな元気です~^^ 

 

 

今日の1枚

f:id:k1nako:20121119220058j:plain

(*まず、きたない部屋はスルーしてください!!!w)

 

うちのきなこちゃん、この時期になると私の毛布を何度も取り上げて

『ふみふみ』しながら他の部屋へ持っていってしまうんですよw

猫より3倍くらい体積のある毛布をw

 

どんだけぇ~~~~~~!オオォォ(゚Д゚ノ)ノ

 

本日は怪しいエビと怪力きなこのお話でした!

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^! よろしくね(*'∀`*)ニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ