猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

情熱と愛情のあいだv(*・∀・*)

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

(今日は全体的に写真少なめです。申し訳ないです・・)

 

今日の地震は怖かったですねぇ・・

皆様はご無事でしたでしょうか

皆様の安全を願っております

(我が家は水槽から少し水がこぼれたのと、ランプアイが1匹飛び出ていました;;)

 

そして少し脱線いたしますが、先日、歌舞伎の中村勘三郎さんがご逝去されました

とても悲しいです

あの方ほど、人を引き付ける歌舞伎役者もいないと思うのです

パウパウアクアガーデン銀座からもほど近い、歌舞伎座

こけら落としに親子揃って出演する姿を見たかったです

(先ほどまでフジの2時間特番を見ておりました。

再放送でほとんどみた内容でしたが・・ 歌舞伎界にとって、そして日本の芸能界にとって本当に惜しい方を亡くしました)

 

やはり人生って何が起こるか分かりません。

それだけに毎日を悔いのないように精一杯生きようと改めて感じました。

=合掌=

 

話変わりまして、先日はAn aquarium.さんの第3回レイアウト講座に行って参りました。

真剣に臨んで参りましたので、カメラをバックに入れる余裕もありませんでした・・

またまた写真がありません。申し訳ない・・

講師は小野昌志さん。

小野さんのアクアリウムに対する情熱。

そしてアクアリウムに関わる人間に対する愛情。

そんな講義でございました。

 

もちろん、レイアウトのテクニックとはどういうものか?そういった点も大事ではあるのですが、そういった事を教えて下さる方々、アクアリウムに関係する方々の姿をみて私は感動し、元気をもらい、また頑張ろうと思える。

 

いつか私も何かの分野でそんな元気を与えられる人間になりたいと思います。

 

この場を借りまして、小野さん、そしてその場を提供してくださったしとうさん、スタッフの方々に御礼申し上げます。

 

f:id:k1nako:20121204144116j:plain

先日チャームで半額セールがありましたね

皆様は何か買われたでしょうか? フィルターとか相当お安かったです・・

水槽もないし、置ける場所もないので、泣く泣くスルーでしたが。

そしてまた猫用品をセールで買いまして、

唯一水槽関係で購入したのが、左のフレーク。

200gなのに、こんなに大きい!という事に驚き、どうでもいい写真を載せて本日はお別れです。

 

皆様、よいご週末をお過ごしくださいませ!

f:id:k1nako:20121207235231j:plain

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^! よろしくね(*'∀`*)ニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ