猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

散財クリスマス(´・ω・`)

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

生体を少し購入致しました。

f:id:k1nako:20121226203452j:plain

f:id:k1nako:20121226203458j:plain

パウパウ銀座にて(マッシュさんと)サイアミ追加です

 

f:id:k1nako:20121226203523j:plain

そして躊躇なくヤマト5匹追加です。

コケ取り隊は大活躍ですね

 

f:id:k1nako:20121226203646j:plain

そして白メダカベイビーを購入しました

ベイビーがかわいくて購入ですw

 

f:id:k1nako:20121226203747j:plain

ちっちゃい~

 

ベランダ水槽に追加です^^

f:id:k1nako:20121226203805j:plain

f:id:k1nako:20121226203836j:plain

f:id:k1nako:20121226203852j:plain

f:id:k1nako:20121226203913j:plain

癒される~

 

ここから散財クリスマスが始まりました。

 

f:id:k1nako:20121226204019j:plain

スプリングウォッシャーM 1500円

ペンギン有楽町店にて

 

これ便利ですよね~

チャームで400円ぐらいの国内メーカーの類似品買いましたが、

ポピーグラスとか、奥まで掃除出来ないし!

 

下記のホースやポピーグラスは、茶色で汚れていました。

しかしスプリングウォッシャーを通すと、1回でこの通り^w^

f:id:k1nako:20121226204146j:plain

f:id:k1nako:20121226204159j:plain

f:id:k1nako:20121226204203j:plain

取り外しが大変なので、この状態のまま掃除してます

ポピーグラスの先端から、ホースの中まで一気に掃除できますね

 

f:id:k1nako:20121226204543j:plain

こちらは以前、しのぴさんの所で購入したプロレイザーミニw

 

そんで、アクアリウムバスの際にマッシュさんから、最新の機器を色々教えてもらい、(スマホ、タブレット、wifiルーターなどなど・・・)

ここ一週間ほど、ずっ~~~と最新機器のことを調べ妄想しておりました。

 

nexus7ほしいなぁ~ iphone5ほしいなぁ・・ ipadminiほしいなぁ。。。

 

で、今日アップルストア銀座にて散財クリスマス!!

 

f:id:k1nako:20121226205037j:plain

諭吉5枚とか飛んで行ったけど、幸せ~^3^

(マッシュさんにアドバイス頂き、16Gではなく32Gを選択)

ipadminiなんて、都内の量販店、ヨドバシ・ビックなどなど・・20店舗ほど?

在庫なし全滅でしたw

予約受付中、発送は2週間~3週間程度待ち

待てないよw

 

この薄さ、軽さ、画面の見やすさ、すごいですね

音声入力のSiriが優秀すぐる

Siriというアシスタントを雇いました

 

大きく脱線しまして、本日は終了です

 

皆様よいお年をお迎えくださいませ!

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^! よろしくね(*'∀`*)ニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ