猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

スポーツの正月

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

風邪でせっかくの土曜日でしたが、自宅療養でした・・

皆様はどこかに出かけられましたでしょうか?

 

本日はスポーツネタ、8割になっておりますので、スポーツは興味ないわぁ

という方はスルーでお願いします^^; 

 

猫のあんずは、生まれつき骨盤にゆがみがありまして、手術はしたのですが、

人間の補助がないと排便が出来ません。

本日はかなり出づらくなってしまったため、私の本気でも出せずに、病院で下剤を。

f:id:k1nako:20121127115435j:plain

先ほど、おもいっきり出しまして、猫をシャワーで洗い、猫トイレもすべて取り替えて一段落したところです。。。

 

でも、あんずのお腹が楽になったと思えば、嬉しいものです。

 

先週は、バスケットの天皇杯、準決勝を観戦にいってきました

代々木第一体育館

f:id:k1nako:20130124003550j:plain

 

アイシン VS 三菱

トヨタ VS パナソニック という組み合わせでした

 

 

f:id:k1nako:20130124003731j:plain

1試合はコートサイドの1番良い席で観戦が出来、迫力満点でした

 

f:id:k1nako:20130124003634j:plain

日本代表PGの柏木選手、五十嵐選手のマッチアップです

 

f:id:k1nako:20130124004457j:plain

もうすでに決勝も終わっておりまして(笑)今年で休部が決定したパナソニック(青いユニフォーム)が大番狂わせで優勝という大変面白い試合になりました。

 

やはり今年で最後!となると、なぜか力が出てくるものなのでしょうかね。

女子もトヨタが王者JXを下しまして優勝しました。

 

f:id:k1nako:20130124003641j:plain

 チアリーダーの方々もいます^3^

 

テニスも全豪が大変面白いですね

先ほど、クルム伊達選手が惜しくも3回戦敗退しましたが、良い試合でした。

42歳で全豪3回戦とか、世界ランク100位以内の選手をバッタバッタ倒していくとか、ギネス記録級だと思います。

あとは男子の錦織くんがどこまでいってくれるのか!

明日は世界ランク5位のフェレール戦を乗り越えれるかどうか!!!

ワクワクです^^b

 

そして、本日は卓球も!

福原愛ちゃんが見事2連覇でしたね^^

かすみちゃんも、かわいらしく応援しているのですが、やはりそこは、先輩の意地でしょうかね!

 

マラソンも川内選手が、まさかのパスポートを忘れて、航空機代80万円自腹のニュースから、今日の朝には、エジプト国際で優勝!とか、思わず笑ってしましました

潔さというか、その頑張りがすごいww

 

高校サッカーまではさすがに、見れませんでした^^;

 

で、明日は風邪気味ですが、BJリーグのオールスター戦を見に行ってきます

 

アクアと猫の陰に隠れて、結構スポーツ三昧になっております。。。(笑)

 

豊洲方面なんで、時間に余裕があれば、ちょろっとお魚屋さんも覗きたいですね^^

ビバホーム!!

 

f:id:k1nako:20130124003829j:plain

こちらは、板橋のジャングルにあった、ガラルファ水槽です

 

f:id:k1nako:20130124003841j:plain

初めてのガラルファだったんですが、思いのほか心地よく、、、

 

f:id:k1nako:20130124003853j:plain

3分ほど、ずっとつついて頂きました。

 

初ガラルファ、最高でした。。。

 

f:id:k1nako:20130124003856j:plain

 こちらはらんラン蘭展

 

f:id:k1nako:20130124003905j:plain

 

f:id:k1nako:20130124003915j:plain

 

f:id:k1nako:20130124003916j:plain

 

いい香りがして、最高のお正月でした。

 

好きなスポーツ、注目しているスポーツなんかありましたら、教えてくださいねっ^^

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^! よろしくね(*'∀`*)ニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ