猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

1ヵ月ぶりのめだか

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

久しぶりにめだか水槽を覗きました

どうしてるかなぁ~と?

 

f:id:k1nako:20130125234605j:plain

 

 

f:id:k1nako:20130125234617j:plain

水温は15度ほど

この時期でも日中、結構暖かいんですよね

 

ガラス面にもうっすら、コケがついているので鑑賞としては、

プロレイザーで落としたい所ですね

 

f:id:k1nako:20130125234844j:plain

めだかちゃん達も元気のようです

 

f:id:k1nako:20130125234920j:plain

スイスイー 緋めだかちゃん

 

f:id:k1nako:20130126003159j:plain

 

 

 

f:id:k1nako:20130125235007j:plain

楊貴妃ひかりちゃん

 

f:id:k1nako:20130126000336j:plain

 佇まいに癒されます

 

 

めだか水槽で気になるのが、あの白めだかベイビ~は元気か?という事

 

 

どれどれ・・

 

 

f:id:k1nako:20130125235057j:plain

いましたー

 

f:id:k1nako:20130126000222j:plain

白ベイビ~ 

 

f:id:k1nako:20130126000003j:plain

ちょっと大きくなったかな

 

 

f:id:k1nako:20130126000358j:plain

水草の奥でじっーとしてるめだかもいます

 

この時期、まったくご飯をあげないので、自然に湧いたミジンコとか

微生物を食べたりしてると思いますが、

 

よーく観察していると、、

 

 

f:id:k1nako:20130126000441j:plain

 カボンバや、カボンバについたコケ、なんかを、、

 

f:id:k1nako:20130126001233j:plain

 

ツンツン・・

 

f:id:k1nako:20130126001329j:plain

  

  

f:id:k1nako:20130126001233j:plain

 

つんつん・・

 

f:id:k1nako:20130126001329j:plain

 

f:id:k1nako:20130126001614j:plain

 

つついた箇所からは、気泡が列をなして、

 

f:id:k1nako:20130126002056j:plain

ポポポッー

 

これまた癒しの瞬間です

 

f:id:k1nako:20130126011434j:plain

 

f:id:k1nako:20130126011443j:plain

 

水草バケツはと言いますと、、、

 

f:id:k1nako:20130126012743j:plain

 

カオスな感じになっていました

 

変な昆虫とかいるかもしれないので、中は覗けません(笑)

 

水かさが下がったら足し水のみで、過ごしております。。。

 

 

室内のグロッソ水槽ですが、

f:id:k1nako:20130126002559j:plain

木化石の上も侵食されはじめています

 

力強いグロッソが好きです

 

こうなるとトリミング!という方もいるかと思いますが、

私は侵食具合が好きだったりしますw

 

今日はどんな感じになっているかなぁ?

 

と、日々観察するのが好きです

 

おぉ、今日はそう来ましたか、そうですか、そうですか。。。と。

 

といった具合です(笑)

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^! よろしくね(*'∀`*)ニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ