猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

ジャンピンググロッソの終焉

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

最近はグロッソ水槽も、トリミングを行っています

園芸のように、チョキチョキと・・・

 

f:id:k1nako:20130220231850j:plain

時間があるときに、ちょっとづつ・・

この写真の7倍程度は、ここ1週間で切った気がします

 

そして腰が痛くなると終わりにしますw

 

でも、この作業をしだすと、途中で止められなくなるというか、

夢中になりすぎたり、、、

どこでやめたらいいのか?分からなくなることがあり困ります・・・

そんな経験ございませんか?

 

私なんか、『もう全部切ったろか?、グロッソさんよー!』

なんてやや怒りながら、夢中でチョキチョキチョキ・・・・・・

 

トリミングしていると、なんかイライラしたりとか(笑)

 

f:id:k1nako:20130220232136j:plain

もう勢いあまって、ジャンピンググロッソも切っちゃたりですとか(笑)

 

若干手が滑ったのは否めないのですが、ここまでくると、止まりませんね。。。

 

ランナーズハイではなく、トリミングハイ!

 

もう、この感覚ですよ 手が止まらねぇ、全部切らないと気がすまない!

 

とっても怖い感覚です。。。

 

f:id:k1nako:20130220232638j:plain

 

そんで、絨毯って1ヵ月半ぐらいで、完成とかも聞きますが、

我が家はまだ、中途半端でございます(笑)

 

なかなか遅めです・・

 

左はかなり疎らですし、厚みもまだまだ・・

 

f:id:k1nako:20130220232833j:plain

でもそんな私を、石巻くんは懸命に安らぎを与えようと(泣)

 

ありがと、いしまきくん。。。

 

 

f:id:k1nako:20130220233043j:plain

私、実は水槽の前下で寝ているので、起きるとこの角度が目に入ります

朝一番最初に目にする水景ですね

 

これは大好きです

気泡がポコポコ・・

クリアな水に魚がすいすい~

 

癒される瞬間です

20分ぐらい眺めちゃう時も・・・

 

本日の2枚

f:id:k1nako:20130220233633j:plain

何やら、埋もれる兄

 

むむむ?

 

 

 

f:id:k1nako:20130220233745j:plain

 兄の顔を枕にする弟。。。

 

本日はトリミングハイのお話でした

 

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^! よろしくね(*'∀`*)ニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ