猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

植毛

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

f:id:k1nako:20130228210152j:plain

侘びシジミ鉢の侘びちゃんがかじられた~!と、騒いでおりましたが、

よく観察してみると、毛(水草)が結構伸びてるなと・・

 

これは春を前に散髪してやったほうがいいなと

 

そんな親心から上記の様にスッキリ刈り込んでやりました

 

f:id:k1nako:20130228210421j:plain

散髪後の毛です

 

  

f:id:k1nako:20130228210442j:plain

グロッソ水槽もトリミングをし、魔の左奥コーナー。。。

 

こちらは元気のなさそうな毛は抜いてスッキリさせました

 

で、

f:id:k1nako:20130228210609j:plain

植毛と。

 

薄いところには植毛してあげればいいですよね

 

 

f:id:k1nako:20130228210646j:plain

我が家の丸鉢は依然、トリミング用のゴミ捨て場となっております

網で掬って、一時的にポイっと。

 

f:id:k1nako:20130228210828j:plain

そして詫びシジミ鉢は猫ズの水のみとしても大活躍です

 

ゴクゴク飲んでます、きなこ

 

シジミと侘びちゃんが浄化した水は美味しいのでしょうか?

毎日飲んでる気がします・・

 

f:id:k1nako:20130228210938j:plain

シジミちゃんも元気っす!

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ