猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

リシアを沈めるという事

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

前回・前々回と本来やるべき事も忘れ、くっだらない内容になってしまった事、

深く反省するとともに、関係各位にお詫び申し上げます。

 

読者の皆様はとてもお優しく、『くっだらねぇ~w』と大方の方がお思いになったかと思いますが、お優しいコメント誠に有難うございました。

書いている自分が後日記事を読み返して、『くっだらねぇ(笑)』と思ったのは言うまでもありません・・

 

さぁ気持ちを切り替えて、リシア巻き巻き講座の始まりです!

f:id:k1nako:20130312233502j:plain

リシアストーンと、緑ネットを用意しましょう。

 

 

f:id:k1nako:20130312233626j:plain

ストーンの上に、リシアを心を込めてのせます。

 

 

f:id:k1nako:20130312233709j:plain

立食パーティーでこんなリシアプレートが運ばれたら、何の違和感もなく手にとって口に運んでしまいすね。

 

 

f:id:k1nako:20130312233909j:plain

このイメージでリシアを盛り付けてください。

 

 

f:id:k1nako:20130312234144j:plain上から緑ネットを被せます

 

 

f:id:k1nako:20130312234216j:plain

やさしい気持ちで、強く糸を巻きつけます

 

 

f:id:k1nako:20130312234456j:plain

注意:全て巻き終えても、再度リシ男さんにする必要はございません。

もうお腹一杯です。

 

 

f:id:k1nako:20130312234608j:plain

巻き終えましたら、そっと水槽に投入してください

 

f:id:k1nako:20130312235020j:plain

ヤマト師匠からの喜びの声が届くはずです。

 

これで、リシア巻き巻き講座を終わりとさせていただきます

リシアの成長が楽しみですね

 

ご静聴有難うございました。

 

 

f:id:k1nako:20130312235809j:plain

次回予告・・・

 

f:id:k1nako:20130312235829j:plain

 

めだか水槽ついに洗う!へと続きます・・

 

そっとご期待ください

  

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ