猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

暗黒めだか水槽、大決戦!

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

とうとう、暗黒めだか水槽との大決戦を迎えました

時期的にはちょいと早いか?とも思われましたが、3月中に終わらせないと時間がありません・・ 

 

では早速ー!

 

f:id:k1nako:20130314212407j:plain

暗黒オーラMAX!!

  

 

f:id:k1nako:20130314212932j:plain

水温は意外にも20度近く

 

 

f:id:k1nako:20130314213013j:plain

溶けた浮き草もたっぷり!

 

 

f:id:k1nako:20130314213059j:plain

ホテイアオイの根は緑のとろろ昆布へと昇華!

 

 

f:id:k1nako:20130314213142j:plain

どろっと、今晩のおかずにいかがですか?

 

 

f:id:k1nako:20130314213207j:plain

水草が入っているので、グリーンウォーターにはなりませんね

飼育水は意外と透明です

 

 

f:id:k1nako:20130314213300j:plain

めだか掬い大会

 

 

f:id:k1nako:20130314213322j:plain

飼育水と一緒にバケツへ!

 

 

f:id:k1nako:20130314213400j:plain

う~ん、暗黒。

 

 

f:id:k1nako:20130314213425j:plain

マツモなんかも、かなり食べられている

貴重な食料源だったのでしょう

 

 

 

f:id:k1nako:20130314213600j:plain

グロッソもとろろ昆布がまとわりついているものの、意外と綺麗に成長してるw

 

 

f:id:k1nako:20130314213727j:plainそして行方不明になっていたミナミブラザーズですが、いましたー!w

迷彩すぎて分かりませーん(笑)

 

 

f:id:k1nako:20130314213902j:plain

数えてみたら5匹 → 10匹へと、緩やかに増えていましたw

 

 

f:id:k1nako:20130314214003j:plain

エビのフンなんかも、もはや緑。。。

 

 

f:id:k1nako:20130314214045j:plain

石巻くんは1匹だけになっていましたが、もはや能力不足^^;

ミナミ10匹を加えても、コケの暗黒面に歯が立たず・・・

 

 

f:id:k1nako:20130314214245j:plain

モス流木も、気持ちトリミングをしてみるが・・・

 

 

f:id:k1nako:20130314214328j:plainきゃ~~~w

苦手なダンゴムシ系もいたりして、、、

作業をすべてやめようかと思いましたが、グッと心を鎮めて作業継続・・

 

  

f:id:k1nako:20130314215331j:plain

水草・浮き草も緑とろろ昆布をトリミングして収穫します

 

 

そして今シーズンのきなこ家特産の、

 

 

緑とろろ昆布の収穫量は、、、

 

 

このようになりました

f:id:k1nako:20130314214434j:plain

100g=777ペソでの販売となります。

今晩のおかずにいかがでしょ?

 

 

 

f:id:k1nako:20130314220545j:plain

そして水槽、綺麗になりました~!

 

次回、めだか水槽逆襲編へと続きます・・

 

 

注意:本日は大変息苦しい画像の連続となりました

お口直しの2枚でお許しください。。。

f:id:k1nako:20130314215943j:plain

ふぁ~~

 

 

f:id:k1nako:20130314220008j:plain

猫のお腹おひとつ、いかがですか?

 

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ