猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

侘びシジミ鉢からの贈り物

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

 メダカ水槽の掃除を終え、新たに水草も増やせたらいいなぁと思っておりましたが、思いがけず詫びシジミ鉢からプレゼントが。

 

f:id:k1nako:20130319202237j:plain

第一弾

 

 

f:id:k1nako:20130319202341j:plain

第二弾

 

これからも続々と届くかも知れません。

 

 

素敵なプレゼントをたくさん贈ってくれる侘びシジミ鉢ですが、

f:id:k1nako:20130319202548j:plain

よーく観察すると、、、

 

 

f:id:k1nako:20130319202659j:plain

鉢全体に根が回ってる

 

 

f:id:k1nako:20130319202721j:plain

もしゃ~~!

 

 

f:id:k1nako:20130319202756j:plain

もしゃもしゃー!

 

やっと詫びちゃんも、地に足をつけて独り立ちしたようです。

そんな侘びちゃんを、これからもそっと見守り続けたいと思います。

 

 

f:id:k1nako:20130319203532j:plain

そして侘びちゃんからのプレゼントを植栽~!

適当にプスプスッと。

侘びちゃんの形見が上手く育ってくれるといいのですが。。

 

 

f:id:k1nako:20130319203738j:plain

だんだんと濁りもとれて、光が差し込むとまた違った表情のメダカ水槽

 

水槽を眺めている時間が本当に癒される・・

 

 

f:id:k1nako:20130319203948j:plain

そして、毎朝のご飯も開始です(これも試供品ブレンド(笑))

水温20度近い日も多くなり、めだか達は活発に泳ぎだしました

 

 

f:id:k1nako:20130319205050j:plain

それでもまだお腹を空かせていたのか、水草をツンツン・・

食べつくすのはダメよ(´・ω・`)

 

 

f:id:k1nako:20130319204242j:plain

これからも屋外めだか水槽をどうぞ宜しくお願いします!

 

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ