猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

強風とシジミと私

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

前回の続きですが、草加・松原団地まで来ていたので水槽の欠員補充も兼ねて

ニュースにもなった強風の中、行ってきました。

f:id:k1nako:20130323005459j:plain

物凄い風で飛ばされるかと思いましたが、体を前45度ほど傾けながら歩きます

 

 

f:id:k1nako:20130323005659j:plain

まずは貝コーナー

 

めだか水槽の石巻くんは3匹から気づいたら1匹に(泣)

 

f:id:k1nako:20130323005946j:plain

パック詰め、さすがに10個は多かったので個別購入。。。

 

 

f:id:k1nako:20130323010103j:plain

このイシガイ君は4cmぐらいありましたね

ハマグリ級で今回は見送らざるを得ませんでした。。。

 

 

f:id:k1nako:20130323010207j:plain

シジミちゃん、1個づつパックされてる豪華待遇!(笑)

すぐさまカゴに2個入れちゃいます^^

 

 

f:id:k1nako:20130323010409j:plain

苔コーナーも惹かれました@@

ただ、今は時間がない(泣)

  

あとはヤマト少量と、サイアミーズ、ブリジッタエもちょこっと^^;

 

水槽に欠員が出ても、ほんのちょっとだと、すぐポチれないのが残念な所。

自分の足で買いに行くしかございません。

 

f:id:k1nako:20130323010809j:plain

帰りがけにホテイアオイも発見

 

お手軽で、念のため1個買っちゃいますねw

うちのが枯れたら悲しいし、根が長い浮き草がないのでメダカの産卵用にね^^

 

 

f:id:k1nako:20130323011527j:plain

自宅では、グロッソをトリミングして、元気そうなものはベランダへ・・・

 

 

f:id:k1nako:20130323011913j:plain

シジミちゃんとグロッソを追加します^w^

 

 

f:id:k1nako:20130323012211j:plain

 早速デロリン

 

 

f:id:k1nako:20130323012242j:plain

急に90度回転!  くるっ!

 

 

f:id:k1nako:20130323012352j:plain

お隠れになります。。。

 

 

でもなんか、、、

f:id:k1nako:20130323012651j:plain

ミナミの観察も面白いけど、

 

 

f:id:k1nako:20130323012528j:plain

シジミちゃんもかわいいんだけど、

 

 

f:id:k1nako:20130323012940j:plain

 

ちょっと憧れのグリーンウォーターとは真逆にいってる気がする(´・ω・`)

 

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ