猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

すみだ水族館

10月の中旬、スカイツリーには目もくれず、すみだ水族館にいってきました

(自転車で20分ぐらい 近いです)

 

平日の午後からでしたが、以外や結構混んでますw

10月でもまだ混んでるのかよとイラっとしたのは内緒です

(ただ夕方7時以降とかはオススメです。ほぼ貸し切り状態で見れるかも)

 

ADAの水槽は、入口すぐの2個しかないのですが、ここで1時間は滞在してたかと思います^^; どんだけぇ~

(他のお客さんの声でなかなか水槽に集中できないので、ipod坂本龍一のウラBTTBをずっと聞いていましたw ADA水槽との相性はバッチリです オススメ!)

以下、写真です

 

メイン水槽①

f:id:k1nako:20121010150614j:plain

ほんとに癒される水槽でした 感動

 

f:id:k1nako:20121010151036j:plain

 

f:id:k1nako:20121010151612j:plain

 このアクリル水槽の厚さ、感動です!w こういう所に目がいってしまう

 

f:id:k1nako:20121010151556j:plain

天上のメタハラ照明の多さ! 1個持って帰りたかったですw

 

f:id:k1nako:20121010153028j:plain

奥のメンテナンス部屋もガラス越しに見えるようになっていまして、

ADA水槽の水草もストックされていました!

(少し分けてくれぇ~w)

 

f:id:k1nako:20121010153307j:plain

絶滅危惧種に指定されているヤリタナゴの水槽もあったのですが、私はその説明文にグッときてしまいました

 

f:id:k1nako:20121010153251j:plain

『情報不足に指定されています』(゚Д゚)

この指定なら私にも出来る! 色々な事に指定出来そうだ!(笑)

 

つづく

↓↓ポチっと生温かい声援が励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村