猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

何もない、そんな一日・ω・`)

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

穏やかで何もない、そんな一日ってありますよねぇ

(ネタがないとか言わないで下さいねw)

 

 

f:id:k1nako:20121128185502j:plain

まず、浮き草水槽ですが、さらに増殖しております・・

水面の6割近く?w 

 

エアレーションもしていない我が家では、酸欠も心配になりましたので、

多すぎる分は撤去致しました

 

f:id:k1nako:20121128185629j:plain

すっきり^^

でも、暫くしたらまた増えてきそうですけどねw

魚も泳ぎやすくなった気が・・

こんな風に適宜、簡単に増減できるのがいいですねぇ

 

f:id:k1nako:20121128185833j:plain

増えすぎた分は、ベランダのバケツ水槽へ

 

f:id:k1nako:20121128185904j:plain

何匹かミナミくんも、めだか水槽へお帰り頂きました

 

そしてベランダのめだか水槽

f:id:k1nako:20121128191119j:plain

穏やかな時間が流れています・・・

 

f:id:k1nako:20121128191158j:plain

この寒い時期でも、日中の太陽が当たっている時間帯は、みんなで仲良く

泳いでいます

 

f:id:k1nako:20121128191429j:plain

ご飯をあげると、パクパクパク・・・

癒される時間です

 

f:id:k1nako:20121128191503j:plain

日中、水温は16度でした

最近は8度~16度あたりで、推移しているかと。

 

f:id:k1nako:20121128191715j:plain

そしてね、感動的だったのが、フィルター・エアレーション・Co2添加・

ヒーター・水流もないこの水槽で、

植物や土から酸素が出続けていたのです。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン

 

(写真では分かりづらいのですが、左上の小さな気泡見えますでしょうか。

これが列になって、各所からずっと出続けていました。)

 

酸素はちゃんと供給されている!だからメダカも生きられるんだっ!って。。

(ちょうど『部屋へ!』を愛読していましたので、主人公の水槽に感動するような気持ちになっていました。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン)

 

f:id:k1nako:20121128192442j:plain

僕も忘れないでねぇ(;-ω-)

 

小ネタ集↓

① 話変わって、隣のえびストック水槽を観察していると、、、

f:id:k1nako:20121128190306j:plain

ヤゴ?みたいな生物がいましたよ・・

何故いるんですかね?

悪影響があっても嫌なので、ピンセットで捕まえて

お魚さんに食べて頂きました・・

 

② こちらはシノピ産の鯖画像という、穏やかすぎる1枚(´・ω・`)

(ネタに困ったわけじゃないからね!w)

f:id:k1nako:20121128190443j:plain

我が家ではグリルで片面5分の計10分焼いております。。。

(これ、誰得?情報よw) 

 

③ ここでクイズです。

箱が好きな生物ってなんでしょう?

f:id:k1nako:20121128191035j:plain

 

 

正解は↓

 

 

 

f:id:k1nako:20121128192647j:plain

 

f:id:k1nako:20121128192710j:plain

 猫でした

 

最後に、穏やかな1枚

f:id:k1nako:20121128192755j:plain

すやすやzzz

 

 

f:id:k1nako:20121128192831j:plain

ねぇ起こさないでくれる?

気持ちよく寝てるんだから・・・(´-ω-`)

 

あっ、ごめんごめん(;´・_・`)

 

本日は穏やかな1日のお話でした!

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^! よろしくね(*'∀`*)ニコ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ