猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

めだか水槽逆襲編

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

前回のめだか水槽お掃除の続きです

 

まずは収穫した水草たち

f:id:k1nako:20130315225829j:plain

相当食われてる・・

さぞおいしかったのでしょう

 

 

f:id:k1nako:20130315225950j:plain

暗黒オーラMAXの環境の中でランナーを出してるっ!

 

 

f:id:k1nako:20130315230114j:plain

そしてガラス面のお掃除には大活躍のプロレイザー

 

暗黒面もこれで一蹴!  快感~^^

 

 

f:id:k1nako:20130315230229j:plain

水槽を洗い終えたら、汲み置き水をドバドバ~!

 

 

f:id:k1nako:20130315230303j:plain

もっとドバドバ!!

 

 

f:id:k1nako:20130315230403j:plain

で、リセット後に使う水草たちを物色中

 

ストックバケツに放り込んでおいた侘びちゃんの形見を発見!

これも使えそうやなぁー!

 

f:id:k1nako:20130315230544j:plain

恐る恐るストックのバケツの中に手を突っ込んでみると、

カボンバを発見

 

存在すら忘れていたカボンバ・・

 

持ち上げてみると、、、うん?・・・

 

 

f:id:k1nako:20130315230715j:plain

わ~~~、長すぎやろ、あんた~~~(笑)

 

 

f:id:k1nako:20130315230744j:plain

どんだけ成長してんねん~!

 

 

f:id:k1nako:20130315230807j:plain

1本でカボンバカーテンになりました。

 

ストックバケツ恐るべし!w

 

f:id:k1nako:20130315230932j:plain

でもこれ、まだお蔵入りやなと・・w

注意:これで1本です。繋がっています(笑)

 

 

f:id:k1nako:20130315231030j:plain

さらに奥に手を突っ込むと、いつしかのブランチを発見^^;

すごい小さいけど、たしか180円とかだった気がする・・

 

3ヵ月以上バケツに放置していたので、沈む状態になっていて幸い。。。

 

f:id:k1nako:20130315231540j:plain

元の飼育水も半分程度戻しながら、生体も水槽へ!

 

f:id:k1nako:20130315231614j:plain

植栽しようにも濁りが・・・

 

暗中模索状態でとにかく植えちゃえ~

 

f:id:k1nako:20130315231656j:plain

緑のとろろ昆布を取り払った浮き草たちも戻して~、

 

ホテイアオイがこのまま大きくなったら、越冬出来たっ!ってことでうれしいなぁ

 

 

f:id:k1nako:20130315231902j:plain

めだかたちも戻して~今日は完了!

 

 

f:id:k1nako:20130315231927j:plain

細かい手直しはまた後日! 濁りがとれないとどうにもならないw

 

めだか、えび、石巻、水草たち、お疲れしたっ!! 

 

今日はゆっくり休みたまえっ!

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ