猫好きな、きなこのアクアブログ

癒される水景をめざして

庭師の仕事

アクアを愛する皆様、こんばんは

ご機嫌いかがでしょうか?

 

グロッソ水槽の魚達が上層に集っていたので、パチリ

f:id:k1nako:20130225175638j:plain

ラスボラ・ボララスがメインとなっております

 

 

f:id:k1nako:20130225175833j:plain

Earthさんで購入したヘンゲリーくん

元気に肥えてますよ~

 

 

f:id:k1nako:20130225175951j:plain

30センチの方も撮ってみました

ご飯は1日1回ですが、、こちらも肥えてます^^;

 

 

話変わりまして、

毎日、霧吹きの欠かせない侘びちゃん

f:id:k1nako:20130225175304j:plain

おはよー!

 

  

で、先週末、、、朝起きると、、

 

 

f:id:k1nako:20130225175437j:plain

きゃ~~~~~><

 

 

お庭の剪定はねこ庭師に発注していないのに。。。

 

 

最近、いい感じでお仕事サボってくれていた我が家のねこ庭師

 

だったのですが、まさかの仕事

f:id:k1nako:20130225183803j:plain

こちらが、かの有名な『ねこ庭師界のドン』であります

 

 

f:id:k1nako:20130225180531j:plain

ほんのちょっとなら、涙を飲んで捨ててしまうのですが、

 

 

 

f:id:k1nako:20130225180635j:plain

とりあえず、切りそろえてみました(笑)

 

 

f:id:k1nako:20130225180811j:plain

まったく予定はなかったのですが、とりあえずズボっと。。。

 

さぁ、これで溶けてなくなるのか、少しは伸びてくれるのか、不安と楽しみと。

 

 

f:id:k1nako:20130225181104j:plain

あと、すでに10年以上前のテトラクリプト。。。

これも押入れの奥から発見致しまして、、、

 

中を開けたら、7割残ってました(笑)

 

f:id:k1nako:20130225181228j:plain

私は仕事の関係で今年の4月から家を離れてしまう為、水槽も長期維持出来そうな生体・水草や、『超・超ゆっくり手抜き水槽』を目指さないといけないという事情もありまして、水槽の立ち上げから現在まで、立ち上げ時の粉無し、固形肥料なし、液肥なし、というドS飼育をしてまいりましたが、、、

 

ここで初肥料(笑)

 

 

f:id:k1nako:20130225181951j:plain

4粒に割り、

 

 

f:id:k1nako:20130225182022j:plain

4箇所にズボッと入れてみました

10年物の熟成パワーが活躍してくれる事を願って。

 

 

 

f:id:k1nako:20130225182612j:plain

ホワイトグローブさんも赤みに深みがでて、綺麗な仕上がり。

 

 

f:id:k1nako:20130225183049j:plain

今日も水槽を眺めます

 

 

↓ポチっと温かいご声援が励みです^^!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ